traderx (Busby)'s diary

ばずび〜さん家の日々

【食べ歩き】大磯 蕎麦 『昭庵』!!

先日熱海までお出かけした帰りに大磯にあるとても美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

昭庵 

http://www.e-toshimaya.com/soba-udon/syouan/

です。

こじんまりした店構えです。入ると奥様が接客して下さいます。

 

注文してから店主が蕎麦を打ってくれます。

時間がかかると思いきや、あっという間にでてきます。

待っている間、日本酒(白鷹 冷酒)や、メザシやら出汁巻玉子などを頂いていたのですが、美味美味。

筆者は穴子天麩羅蕎麦をいただいたきました。家人はかき揚げ蕎麦。横目に美味しそうだなぁと(穴子も十分に美味しいのに)羨んでました。

次回は大盛りでかき揚げ蕎麦にしたいですね。

星5つです