traderx (Busby)'s diary

ばずび〜さん家の日々

【食べ歩き】元麻布 『一切合切太陽みたいに輝く』

土曜日の夜『一切合切太陽みたいに輝く』さんにおじゃましました。

店主の田中さんと、奥様と思われる女性2人で切り盛りされている、照明の明るい(が、明るすぎない)カウンターが中心の創作和食系です。

しっかりした出汁の味があり、繊細な味付けの印象。メニューはなくおまかせコースのみ。

 

牛の頬肉もまろやかでしつこさのないソースで仕上げてありました。

日本酒やワインも豊富に揃っていて、是非また行きたいと思うお店でした。

今年初の猛暑日になったので暑かった事と、最初の数品で味の方向性がまろやかで繊細だったので、シャンパーニュではじめ白ワインで攻める宣言をしたのですが、肉=赤ワインとのお考えが強いのか数回に渡り赤ワインを勧められましたが、正直赤ワインでは繊細な味の深みがわからなかったのではないかと思います。

次回は日本酒で攻めたいお店でした。