Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

traderx (Busby)'s diary

ばずび〜さん家の日々

はじめまして

まいどです!

traderx(トレーダーX)です。Hatenaで登録するときにあまり考えないで作った、後で公開するかもしれないハンドルネームです。日々トレードしているのでなんとなくtraderと入力してみましたが、まぁ想像通りすでに登録されていたので、『X』を末尾につけたら登録可能だった、というだけです。

よろしくお願いします。

あまりトレードのことは書かないと思いますが、日々感じたことや、見たり経験したことを備忘録的に綴ろうかな、と思っています。

 

同時に、最近文章を書くと言う作業をしていないので、文章を書く、という作業のプロセスを忘れないためにも、そして少しでも上達するように定期的に書いていきたいと思います。

テーマは自由とさせてください。日々頑張って対峙している金融相場の話も多くなるかもしれません。少し専門用語や相場参加者ならではの言い回し等があるかもしれませんがお付き合いください。

前述のとおり僕は金融相場参加者です。個人でやっています。基本、為替(FX)、株指数先物、金、原油などメジャーな商品先物を取引しています。株は個別銘柄はめったにやりませんが、見ています。

相場を仕事にしています。他の仕事はあまりやる気になりません。仕事以外では愛犬家と自負し、最近庭に家庭菜園を作りました。よって家庭菜園の話も書いていくことになると思います。同時に最近は色々なことが気になってきています。あまり政治色は出したくありませんが、社会の流れを知るためにも僕から上方を発信して、読んでくれる方がいれば是非ご意見等を聞きたいと思います。

できるだけ読書はしています。読んだ本の感想なども書いていくつもりです。

自由に書き綴ります。休憩のときにでもサイトに来てください。

 

よろしくおねがいします。

日記公開初日

traderx